【無料特典付】業界初!完全無料のMLA?MLMの報酬システム×アフィリエイト。インターネット・マーケティングの集大成!
Cws0CbiVEAAmolf.jpg

 要件を満たしていない加算を不正に請求したり、定員を超過した利用者の単位を減算しないまま請求したりしたとして鳥取県は、リライフ(鳥取市)が運営する通所介護事業所「Norla」(同)の指定を、介護保険法に基づき取り消すと発表した。併せて同事業所の介護予防通所介護の指定も取り消す。取り消しはいずれも30日付。不正受給された介護報酬は2500万円余り。【ただ正芳】

 鳥取県によると、Norlaでは2014年12月から16 年8月にかけて、116人の利用者について実際のサービス提供時間と比べ過剰な単位数を請求。14年12月から15年4月にかけては、定員を超過した利用者の受け入れを行ったにもかかわらず、必要な減算をしないまま介護報酬を満額請求した。
 さらに15年4月から16年8月にかけては、109人の利用者について、要件を満たさないまま個別機能訓練加算を請求した上、54人の利用者についても、要件を満たさないまま運動器機能向上加算を請求した。
 Norlaでは、こうした不正行為に合わせ、サービス提供票や職員の出勤簿、シフト表、営業日誌などの書類の偽造も行っていた。加えて、県の監査時にも虚偽の報告をしたことから指定取り消しに至った。
 今後、鳥取市を含む6保険者が不正受給された介護報酬の返還をリライフに求める見通しだ。

CBnews



引用:不正請求などで通所介護の指定取り消しへ - 鳥取県、不正受給額は約2500万円


【無料】究極の手数料ビジネスの先行者利益。暗号通貨の両替手数料を受け取る権利を手に入れておけば、10年後に不労所得が入るイメージが湧くのでは?
Screenshot_20160822-070832.png